事務室
 

転出される方へ  --- こちらは、大津ケ丘中学校 事務室です ---

他の中学校へ転校することが決まったら、すぐに担任までご連絡ください。
  転校までの手続きは、下記のとおりです。

1.「転出届」用紙をお渡ししますので、記入後担任へ提出してください。

2.教科書について
  転校先の学校では、大津ケ丘中学校と違う教科書のみ給付されます。
   大津ケ丘中学校で受け取った教科書は捨てずにお持ち下さい。

3.集金の精算をします。

 教材費 転出時までに購入した教材の代金のみいただきます。
 積立金 転出時までに使用した金額のみいただきます。
 給食費 最終登校日までに食べた回数で精算します。(一食305円)
 PTA会費 在籍月数で精算します。(1ヶ月300円)

すべて計算した後、「返金」または「追加集金」のご連絡をいたします。
 返金がある場合は、最終登校日に印鑑をお持ち下さい。

4.転校に必要な書類は、最終登校日に封筒に入れてお渡しします。
  「在学証明書」「教科書給与証明書」「日本スポーツ振興センター加入証明書」

------------------------ここから先は、転出先での手続きになります----------------------

1.転校先の学校名がわかっている場合は、電話連絡をしておくと良いです。
  (生徒氏名、学年、転居日や手続きに来校する日などを伝えておくと手続きが
        スムーズに行えます。)

2.転居先の市役所等で住民登録をします。